気ままに日々の暮らしを        


by sakuranohanam

出来た!

出来た!_c0129250_1537543.jpg

出来た!_c0129250_15375435.jpg

出来た!_c0129250_15375481.jpg

エプロン6枚出来ました!
別布を使ったりで面倒だわなんて思って始めましたが
作ってるうちに愛着がわいてきたり、
要領が分かってきて仕上がってみたら
オレンジ色やハワイアンの生地が可愛い~♪
後は三角巾を6枚作ります。
こっちの方が大変かも(汗)

エプロンはNPO法人のパン屋さん『With』で障害者が作ってます。
その人たちが使うエプロンです。
尊敬するボランティアの副会長さんが前のエプロンが古くなったので新しいエプロンを寄付をするというので何人かでお手伝いです。
その方が全部裁断して、生地、糸、金具、ナンバー等をセットして配って下さいました。エプロン30枚近くの裁断はさぞかし大変だったと思います。私たちは縫い代を印付けて縫うだけでしたので本当に楽でした。
頭が下がります‼
人柄と良い素晴らしい方です。
何とか出来てホッとしています。     
by sakuranohanam | 2015-08-31 15:37

以前のブログ

お気に入りブログ

カテゴリ

全体

趣味
保存食
おでかけ
料理
ランチ
日々
sweets
リウマチ
いただきもの
ご挨拶・お知らせ
家族
感動

以前の記事

2021年 03月
2018年 01月
2017年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧