気ままに日々の暮らしを        


by sakuranohanam

我ながら・・・

我ながら・・・_c0129250_040155.jpg





我ながら・・・_c0129250_041241.jpg

          アップルレーズンロールパン




我ながら・・・_c0129250_0411327.jpg

          イチジク・クルミパン


学生時代の友人のご主人が亡くなったと聞きました。
せめてもの慰めにと
手作りのパンと和菓子を作って送りました。

一日中用事がない日でした。
パン2種類と和菓子とバカの一つ覚えで朝顔の練りきり。
朝から午後3時過ぎまでかかってしまいました。
これだけ作るのは結構大変でした、が満足。
我ながら天晴れ! 自画自賛・・・(笑)


彼女は卒業後は実家の長崎に帰ってしまったので
クラス会で会うくらいでした。
それも四回だけでした。
長崎旅行に行こうとと言いながら中々行けず、今度行ってみたい。
ご両親が早く亡くなってしまったので弟さんや妹さんのを結婚させて
自分の事は後回し。
頭の良い人で広告代理店など会社を立ち上げたり
他にもいろいろ事情を抱えてて大変だったと思うけどとても落ち着いていました。
優しい人で
私の病気の時には癌に琵琶が良いとその時期には毎年琵琶を送ってくれました。
今年も届きました。
今年の琵琶は格別美味しかった!
その時に亡くなったという事を聞き驚きました!
彼女はとても冷静でした。
明るい人でしたけどんなにか落ち込んだことでしょう?
少しでも元気になってくれる事を願ってます。

ご愁傷様でした‼



by sakuranohanam | 2014-06-21 01:17 | sweets

以前のブログ

お気に入りブログ

カテゴリ

全体

趣味
保存食
おでかけ
料理
ランチ
日々
sweets
リウマチ
いただきもの
ご挨拶・お知らせ
家族
感動

以前の記事

2021年 03月
2018年 01月
2017年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧