気ままに日々の暮らしを        


by sakuranohanam

冬の和菓子


冬の和菓子

冬の和菓子_c0129250_234956.jpg





冬の和菓子_c0129250_23494897.jpg




冬の和菓子_c0129250_23501138.jpg



風邪も治って先日久しぶりの外出でした。
友人とおしゃべりです。
その時手作りの和菓子を頂きました。
いつも有難う!



和菓子には季節があります。 これは冬の和菓子ですね。
寒い冬に明るい椿の和菓子、心が温かくなります。


ピンクの椿は柚子餡です。白とピンクの椿は黄身餡でした。

           切ってみると
                ↓
冬の和菓子_c0129250_015168.jpg


写真はありませんがお抹茶を立てて頂きました。
練りきりが柔らかく甘すぎず大変上品なお味でした。
柚子餡は甘く煮た柚子の皮が練り込んでありとても美味しい餡でした。
二つとも本当に美味しかった!!

有難うございました!


こんなに美味しい和菓子作れたら良いなぁ~。 
次回は? なんて期待しちゃったりして・・・(笑)
by sakuranohanam | 2011-01-20 23:28 | いただきもの

以前のブログ

お気に入りブログ

カテゴリ

全体

趣味
保存食
おでかけ
料理
ランチ
日々
sweets
リウマチ
いただきもの
ご挨拶・お知らせ
家族
感動

以前の記事

2021年 03月
2018年 01月
2017年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧